まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#関ジャム に さだまさし さんが来た日

47通目 まるこめです。 昨日の「関ジャム」は、まさかのさだまさしさんがゲストでした。 さだまさし、昔から好きなんですよ。 ここからしばらく「わたし鏡」ならぬ「わたし語り」続きます。お許しを。人生で一番最初に行ったコンサートがさだまさしさんでし…

「絶対に失敗しない男」3回目〜〜

46通目 まるこめです。 仕事が押してサービス出勤の日曜日でした。 とほほ。 以下、ダラダラと長い文です。お許しを。 サタプラ 昨日は土曜日で、朝から幸せな時間を過ごしました。 最近の丸山さんの服は、かっちりスーツから、ちょっとカジュアルになってき…

夢に現れた人

45通目 まるこめです。 先週、家で寝ている時に珍しく夢を見ました。 普段は眠りが深すぎて、起きた瞬間に夢を覚えていないのですが、珍しくトロトロ〜と目覚めて。またそのまま寝られそうだったのですが、エイトメンバー初出演!だったので、「これはブログ…

ガチな恋愛w

44通目 まるこめです。先週のレコメン冒頭で、丸山氏が「地雷」を踏んだというのをあちこちのブログで見かけました。バレンタインデーのチョコレートの話題の際に村上くんが年下の人からチョコをもらったというのを聞いて、 ガチで恋愛できる年齢 と言ったと…

思いきりワタクシゴト

ワタクシゴト

2月14日は……

42通目こんばんは。まるこめです。今日はバレンタインデー。家族に贈りましたが、職場は省略、日曜日でラッキーです。我らの丸さまはどのようにお過ごしでしたかね〜。きっと昨日のサタプラでたくさんもらいましたよね。昨日のサタプラはかなりの視聴者サー…

まるちゃんとヤスくんの声が似ている件

41通目〜まるこめです。しょっちゅうお邪魔してる、にゃろめさん(以下、Nさん)のブログで「丸山隆平と安田章大の声が似ている件」という記事を挙げられていて、それを読んで、私も同じテーマで書いてみたくなりました。Nさんお許しを。今でこそ7人どうにか聴…

熱量

40通目おはようございます。まるこめです。昨日夜中に由紀さおりさんがゲストの時の「関ジャム完全燃SHOW」を見たのですが、「夜明けのスキャット」を裏声で歌うすばるくんにゾクッとしました。地声(他に言い方あるのでしょうけど)でもかなり高いところまで…

今さらだけど、プラスアクト(+act)2012年1月号は買いだ!

おはようございます。まるこめです。最近書きたいことは多々あるのに、書く時間がなくて書けないでいたのです。でもこれだけは伝えたい!〜〜プラスアクト(+act)の2012年1月号を見かけたら、迷わず買いなさい〜〜ここには、「ワイルド7」期の丸山さまが出て…

∞漬けな週末を越え新しい週始まる②

38通目。おはようございます。まるこめです。昨日は土曜日の話で終わってしまったので、日曜日の話から続けます。日曜日は昼間に少しだけ「リサイタル」を見ました。前回ナポリタンで時間切れとなってしまったのに、ジャニーズメドレー見たさにまた最初から…

∞漬けな週末を越え新しい週始まる①

37通目おはようございます。まるこめです。この土日は関東地方も大雪が降るかと言われてましたが、降らなくてよかったです。雪かきで貴重な休みを使ってしまうなんて耐え難い…いつも土日は、サタプラ>クロニクル>ジャニ勉、関ジャムとはしごしているうちに過…