まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

お誕生日おめでとうございます🎂

久々の更新、まるこめでございます。お久しぶりです。ご無沙汰しております。いつから書いていないんだろう…さっきログインしようとして、IDもPWも覚えていないという事実に愕然としました。メモしておいて良かった〜〜とホッとしているところです。さて、本…

OTTOTTO w

おはようございます。99通目、まるこめです。朝出勤の準備中、テレビから聞こえた「TAKATSU-KING」という言葉と聴き間違えようのない声。朝からTAKATSU−KINGを目にしようとは思いませんでした。おっとっとのCMにご出演とのこと。おめでとうございます。両脇…

今日は横山さんの誕生日

横山さん、お誕生日おめでとうございます。今年は年男でしたね。最近では、トランペット演奏も板についてきたなぁとちょっと前の関ジャムを見て思いました。俳優業も充実ですね。良い1年になりますように…久々の更新、98通目、まるこめです。ゴールデンウィ…

びっくり

97通目こんばんは〜まるこめです。プレミアムフライデー?どこの国の話?って感じの私の仕事場でした。せめて気持ち早く出て、いつもは買わないプレミアムモルツでも買おう〜なんて思いつつ、乗換駅で急いでいたら、なんと突然目の前で「彼ら」が微笑んでい…

プレミアムな金曜日

96通目 ご無沙汰しています。 まるこめです。 最近ますますROM専になってます。 雑誌の購入も控え気味だし… でも、今朝は朝から思いがけず関ジャニ∞さんたち(しかもスーツでバッチリ決めて!)がテレビに映っていたので、久々に更新しています。 彼らは、プレ…

まるちゃんの哀しみ

95通目昨日の「大切な日」読みました。どこかネット上で中傷されたのでしょうね。しかも根も葉もないデマとか。映画主演が決まったんで、足引っ張ろうとする人がいるんですかね。ネガティヴキャンペーンってヤツですか?嫌だなぁ…まるちゃんももちろんだけど…

映画主演おめでとう〜!

94通目まるこめです。今日は朝から学校の用で休暇を入れたので、帰宅後家のことをしていたら、娘から「まるる主演おめでとう〜」のメールが。慌てて調べたら、いつのまにか発表になっていたのですね。11月公開とは、いつ撮影するのでしょう?ツアーまでの間…

早くも今年のツアー発表

93通目まるこめです。今朝は、昨日のオーラスの様子が知りたくて朝の準備しつつ、何気にワイドショーチェックをしていたのですが、早くも次のツアーが発表になったようですね。アルバムも出るとか。次のツアーまでに貯金して…なんて考えていたのに予定が狂っ…

開けないうちに明けてしまった

92通目あけましておめでとうございます。本日から通常営業のまるこめです。年末は28日まで目一杯仕事(しかも残業付き)して、29日から大掃除と新年の準備等に励んでいる間にあっという間に大晦日から三が日…6日間が飛ぶように過ぎました。さて、前回の記事か…

いい数字

91通目まるこめです。最近とみにペースが落ちてます。なんだか読みたい本はあるし、復活した趣味も忙しいし、時間が倍欲しい感じです。NOROSHIもかっこいい〜と思うものの、文章にする力がなく、読み専になっております。今日は先日たまたま覗いたアクセス数…

男エイター見習い?

90通目まるこめです。昨日チケットが届きました。最初に当たった方も復活当選した方も見事にスタンド席。1塁側と3塁側に振り分けられているから、見え方の違いを楽しんでこようと思います。(マケオシミw)やっぱり昨年のアリーナ席はビギナーズラックだったの…

お誕生日おめでとう〜〜

89通目 丸山隆平様 33回目のお誕生日おめでとうございます。 最近ますます素敵になられましたね。 毎日が充実しているのでしょうか。 最近はクロニクルも心穏やかに見ています。先日のおひとりさまロケin川崎は面白かったです。夜はちょっとコワイ町なのです…

明日は何の日〜

88通目 わあ、ダブルエイトw こんにちは。まるこめです。 また間が空いてしまいました。 明日はまるちゃん33回目のお誕生日。33になりたてのまるちゃんをTVで見られるなんて幸せです。娘の送りをチャッとw済ませて、TV前に待機せねば。サタプラでも終わって…

明日はフラゲ日?

87通目本日2通目のまるこめです。まだ先かと思っていたら、もう明後日が「関ジャニ∞リサイタル」DVDの発売日なのですね。今回はAmazonで頼んだのだったか、タワレコだったか、忘れてしまいましたが、自宅に届くはずです。リサイタルの面白いCMをどこかで拾っ…

最近のサタプラの衣装が好き

86通目お久しぶりです。まるこめです。最近すっかり筆不精になってしまいました。錦戸くん誕生日おめでとう〜なんてもう10日も前の話で、気がつけば着々とまるちゃんの誕生日が近づいております。ひゃあ、何の準備もしていないわ〜。何をするわけでもないけ…

1周年ですって

85通目まるこめです。はてなさんからメールが来ました。なんと今日でこのブログを始めて丸1周年なんですって。http://maruxkome.hatenablog.com/entry/2015/10/26/152718そういえば、まるちゃんのお誕生日まで待てないっとばかりに始めたのでしたわ。1年で85…

紅葉には早いけど、京都旅

84通目まるこめです。夏休み(10月ですが)を利用して京都まで行って来ました。1泊1.5日の駆け足旅行〜で翌日は足が筋肉痛です。去年は伏見稲荷の方に行ったのですが、今年はうふふ、嵐山に行って来ました。烏丸から阪急電車に乗って。多分昔まるちゃんが住ん…

プロデューサー最高!

83通目最近は10日に1通ペースのまるこめです。「関ジャム」楽しく見ました。蔦谷好位置さんとヒャダインさんの解説はわかりやすく、今まで聴いたことのない人の曲も聴いてみたくなりました。シンプルな音というのも良いですね。ぜひ、渋谷村上丸山大倉のユニ…

サタジャニ(日刊スポーツ)は買い!

82通目まるこめです。ご無沙汰しています。10月に入っても日中は暑かったりで、1日の寒暖の差がありますね。学校の衣替えも今は緩やかですよね。20日くらいまでは調整期間とか。さすがにこの天気で1日から学ランは厳しいですよね。さて、今日の日刊スポーツ…

祝全国デビュー記念日

81通目まるこめです。まずは、すばるくん、1日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。テレビを見ていると、35歳とは思えない可愛さがありますね。コンビニでお酒買えないというのもわかる気がします。下ネタ好きなところはちょっと苦手…

じゃにおたバトン (超長い)

80通目 まるこめです。 昨日は「関ジャム」をのんきに見ていたら、安田くんの誕生日を過ぎてしまってました。 お誕生日おめでとうございます。 (あっさりですみません) 書きたいことはあるのですが先を急ぎます。 今日は、先日予告だけした #じゃにおたバト…

入所記念日?

79通目まるこめです。またもやご無沙汰しています。今日は年下組の入所記念日だそうですね。おめでとうございます。19年目ということで、人生の2/3近くジャニーズなんですね。Jr.の頃の写真がいっぱい上がっていて、可愛いなぁと思いながら眺めておりました…

こんな時◯◯◯があればなぁ〜〜

78通目。まるこめです。こんにちは。台風がやってきた昨日、あちこちで川氾濫、道路冠水、床上浸水、線路に倒木など大きな被害が出たようですね。お見舞い申し上げます。私の行動範囲は雨は降ったものの、電車は普通に動いたし、道路も無事で普通に仕事に行…

8月も半分過ぎました

77通め、まるこめです。関東地方は台風一過、朝からお日様ギラギラで暑かったです。気がつけばお盆も過ぎて通常営業、電車も混んでまいりました。この1週間のエイター的活動を報告します。金曜日朝からエンゼル丸山のニュースにワクワク。仕事の後、スーパー…

エイトの日

76通目ご無沙汰しております、まるこめです。別にマクベスロスに陥っていたわけでも、リサイタルのネタバレを避けていたわけでもありません。単純にまるちゃんのことを考える余裕すらないくらい多忙だったわけで。そのピークも過ぎたし、今日は素敵なエイト…

マに関する私的備忘録2

75通目こんにちは。まるこめです。前の備忘録で書ききれなかったことを記します。2階上手側の観劇でしたが、狭い劇場ですので十分よく見えました。マクベス登場シーンはいきなりの立ち回りで重そうな剣と剣がぶつかり合う大変迫力のあるシーンでした。焦げ茶…

マに関する私的備忘録

74通目こんにちは。まるこめです。11日に、最初で最後の「マクベス」観劇に行ってきました。日が経ってもアタマは整理できていないし、語彙は乏しいので、まとまった感想は書けそうにありません。場面を思い出しつつ書き並べるので、読み取って想像してくだ…

あまりにたくさんありすぎて…

73通目まるこめです。こんにちは。写真はまるちゃんつながり。1週間空けてしまいました。ここから秋まで繁忙期でなかなか仕事がハードです。ひと山越えてご褒美にリサイタル〜〜の予定でいたのに見事に外れ、人生そうそう思うようにはいかないものだなと。い…

SPのいきなりドッジ

72通目 こんにちは。まるこめです。 マクベス始まりましたね。 朝のWSで見たマルベス様のビジュアルに朝からときめきました。 スポーツ紙買わねば。今日は雑誌も発売になりますね。 さて、先週のクロニクルSPのいきなりドッジ、楽しく見ることができました。…

やっぱり、あうとでしょ

71通目(これが多分正解) 本日2通目のまるこめです。 ネット上では、元気コンのDVDについてのご意見が飛び交ってますが、まだそこまでたどり着いておりません。 全編通していないのでね、まだ語るには早いかと思ってます。 今のところの印象はドキュメンタリ…