まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ思う週末

56通目 こんにちは。まるこめです。いい天気ですね。やや風が冷たいですが、洗濯日和でした。木曜の村上さんのヒルナンデス卒業発表、丸山さんのレコメン卒業、ときて、今朝不安がなかったと言えば嘘になります。 4月以降もサタプラ続投のようで良かった〜〜…

ご卒業の日

55通目 おはようございます。まるこめです。寒いですね〜。 ダウンコート復活の朝です。衝撃の卒業宣言から1週間。 今日とうとう丸山さんの最後のレコメンとなってしまいました。 浜松町まで行く人多いのかしら?申し訳ないことにレコメンはほとんどリアタイ…

祝!「マクベス」主演!!

54通目 まるこめです。 木曜から、各所で悲喜こもごもの予想の嵐が吹き荒れておりましたが、4年ぶりの舞台、とのこと、おめでとうございます。 舞台やりたい、って言ってましたものね。 念願かないましたね。 大変嬉しいです〜。「マクベス」(ー ー;)。 ざっく…

何だ何だ??

53通目 お久しぶりのまるこめです。昨夜ツイートを見ていたら「まるちゃんレコメン卒業」とあって、びっくり。 まあ、番組改編期だし、こうやって後進に道を譲っていくんだね〜〜なんて、物わかりよく思っていたのだけど…。 (まさか最近のトークが危なすぎて…

イケメンカメラ目線スポーツ

52通目 まるこめです。 先週のクロニクルは、イケメンカメラ目線スポーツでした。 丸山さんのビジュアルがいつも以上に良かったと思うのですが、どうですか? カメラの前で一人ずつキメ顔するときなどは特に見惚れるほど、イケてると思いました。 お腹はシッ…

土曜日の目の保養

51通目 まるこめです。 先週のサタプラにV6の岡田准一くんが出てくれました。 イケメン2人いい並び。朝から目の保養でした。 映画の宣伝ということなんでしょうけど、丸山さんと山に行くための服や靴を選んだり、テントで横になったり、低酸素室で過ごした…

蒸ししょうが作ってみた!

50通目〜 おはようございます。 まるこめです。 昨日サタプラでやっていた蒸ししょうがを早速作ってみました。1)しょうがを皮ごとスライス 2)天板に並べて、オーブンで100℃1時間 3)カラカラになったものをすり鉢またはミルサーなどで粉末にする で完成という…

イフオア体験

49通目 まるこめです。 最近、当ブログへのアクセス数がいつになく高くなってて、驚いております。 思うに、ある方のブログにコメントさせていただいたのと、珍しく続けて記事を上げたののダブル効果と思われます。ありがとうございます。 ようこそ、いらっ…

伏見稲荷〜

48通目 おはようございます。 まるこめです。 弥生3月、朝からいい天気です。今日は短くw。 先週末、丸山さんはサタプラの後で伏見稲荷に行かれたようですね。 一昨日もオフのようで、久しぶりにのんびりできたのでしょうか。伏見稲荷は昨秋に私も初めて行き…