まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

紅白見ながら29通目まるこめです。関ジャニ∞さんたちの歌も終わってしまい、今年ももう終わったな感があります。この後はどこで出るんだろう?丸山さん映るだろうか。丸山さん、最初の方からチラチラ映ってましたが、とうとうパーマかけたんでしょうか?ゆる…

年末大掃除〜

寝坊の朝に28通目(前3つのネタバレ記事の通し番号が違ってました。あとで修正します)これはコンサートとは関係ない記事です。ご安心ください。年の瀬も押し迫ってきて、大掃除やら大掃除やら大掃除が目の前にそびえ立ってます。(どんだけだ…)大掃除にもいろ…

12/17備忘録(その3)(ネタバレあり)

29通目 maruxkome.hatenablog.com maruxkome.hatenablog.com まだまだ続きます。 ユニットのコーナー すばるくんと村上さんだけが残ったメインステージ。 何だか付き合いが長いとか、同郷だという話をして、地元で会う約束をしたら、真冬なのに村上さんが裸…

12/17備忘録(その2)(ネタバレあり)

28通目、続きです。 maruxkome.hatenablog.com メインステージに戻ってきてのバンド演奏、丸山さんの様子が変でした。 目顔でスタッフを呼んで何かを訴えます。 多分、楽器の音響に何かトラブルがあったのでしょう、スタッフさん来たものの、 でも解決しなか…

12/17備忘録(その1)(ネタバレあり)

あっという間の27通目まるこめです。東京4days終わってしまいましたね。今朝のWSでやってたり、スポーツ紙にも載っていたりで、ネタバレ回避の方は見ないようにするのが大変ですね。それにしても、あの幸せな時間がもう4日も前だなんて信じられません。目が…

いよいよ…

手が震える24通目まるこめです。とうとうこの日がやってきました。チケット 持ったペンライト 持ったうちわ 持ったスマホ 持った(娘との連絡用)スイカ 持った(交通費)と自分で何度も確認していますが、なぜこんなにドキドキするのでしょう。自分の気持ちが高…

鋭意作成中

ちょきちょきぺたぺた23通目まるこめです。昨夜(日付変わってたから本日未明か)ようやくうちわ作りに着手しました。夜ふかしを見ながら作っているうちに楽しくなってしまって、結局切り上げたのは3時でした。ええ、まだ終わっていませんとも。(つくり笑いヒ…

始まった〜〜

すでにドキドキ心拍高めの22通目おはようございます。まるこめです。昨日からいよいよ「元気が出るツアー」始まりましたね。とりあえず、セトリを入手して曲だけでも頭に入れておこうと朝から聴いています。なんせ「この曲なんだっけ?」という初心者なもの…

かっこいい瞬間って

21通目 本日2通目です。まるこめです。昨日も「レコメン」を家族が寝た後から最後まで聴きました。昨日のお題「男性をかっこいいと思う瞬間」について、自分でも考えてみました。・俯き加減でベース弾いているところ・目を閉じて首のストレッチをしていると…

お財布ピンチ

大雨の朝に20通目まるこめです。あれからまだ咳が治まらず、今週前半は難儀しておりました。そのため、うちわに書く言葉を考える余裕もなく、明日土曜日で一気に仕上げるしかないなと思っています。うちわを買いに行くこともできなかったので、某密林でポチ…

今週末には始まるよ〜〜

風邪も癒えた19通目まるこめです。先週いっぱい居座った風邪もようやく抜けて、調子が戻ってまいりました。先週は、FNS、レコメン、Mステ、サタプラとリアルタイムな丸山さんを感じることが出来ました。あらためてホント素敵でしたね〜。FNSでの「やっちまっ…

師走ですね

風邪ひきの18通目まるこめです。大阪から帰ったら風邪をひきました。最悪の体調で、昨日も20時に寝ました。関ジャムもクロニクルも見る気力がなく、ひたすら眠りを貪ってます。今日は午前中は仕事に行かねばなので、重い体を引きずって電車に乗ってます。ま…