まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

短くてもまるっ!

36通目おはようございます。まるこめです。手短に行きます。昨日は、「リサイタル」を「フラゲ」いたしました。和製英語を無理矢理日本語化すると、「先行入手」ってことですかね。すっかり一般名詞化しています。便利な言葉ですね。それはさておき、珍しく…

ツアーも終わって…

35通目こんにちは。まるこめです。先週末の大寒波!!!西日本は大変なことになってます。西の方にお住いの方、お見舞い申し上げます。九州であんなに雪が積もっている風景を見るとは思いませんでした。長靴やら雪かきグッズやらがきっと払底してるんだろう…

今頃カヴァコラを見てしまった件

34通目勢いに任せて書きまくっているまるこめです。内容は例によって浅いですが、お許しを。先日の3連休、エイターの娘が以前にダビングしたものの中から何かを探していて、リビングにDVDやらブルーレイやらを広げていたのです。何気なく見ていた私の目に留…

どSな天才@関ジャム

33通目まるこめです。ようやく「関ジャム」まで来ました。ゲスの極み乙女。さんの回、すごかったですね。目の前で曲がみるみる出来ていく、その過程が見られて大変興味をひかれました。エイトさんたちも大興奮でした。あのやり方は周りの人も相当レベルが高…

二枚目になってモテたい相談

32通目おはようございます。まるこめです。3連休に丸山さんをいろいろ見て感じたことを思いつくまま書いてます。土曜日に「ジャニ勉」のスピードワゴンがゲストの回を見ました。何週遅れ?エイトと一緒にしたいねんのコーナーで、小沢さんにメンバーが悩み相…

今年初のサタプラ

31通目まるこめです。年明けて仕事が始まった途端に怒涛の通常営業、年末年始の気分も何処へやらです。5日間働いて働いて、ようやくの3連休の初日、やっと丸山さんに会えました。9日ぶりのリアルタイム丸様は、相変わらずのかっこよさで、思わず見とれてしま…

あけました(備忘録的長文です)

新年を迎え30通目あけましておめでとうございます。昨年は、新年早々関ジャニ∞に惹かれ、いつしか丸山沼にズブズブとはまり、ブログを始めるほどになってしまいました。エイター2年目が始まったばかりのまるこめでございます。今年もよろしくお願いします。…