まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

「絶対に失敗しない男」3回目〜〜

46通目
まるこめです。
仕事が押してサービス出勤の日曜日でした。
とほほ。
以下、ダラダラと長い文です。お許しを。

サタプラ

昨日は土曜日で、朝から幸せな時間を過ごしました。
最近の丸山さんの服は、かっちりスーツから、ちょっとカジュアルになってきたのでしょうか。これまたお似合いで、いいですね〜。
昨日はこじるりちゃんがロケ、またもや長野県にお邪魔してました。
長野は長寿県、なのかな。
元気でしかもお肌ツヤツヤな方がたくさん出ていらっしゃいました。

凍み大根とトマト寒天、体に良さそうですね。
乾物がいいとすると、丸山さんお得意のピェンロー鍋も干し椎茸たっぷりで良いのでは?
そのうち取り上げてくれないかしら?
丸山さんのお料理コーナー!!

ところで丸山さんはトマト苦手でしたっけ?
トマト寒天食べるところが抜かれなかったように思ったのですが。

最後の心理テストはヤスくんを選んで、相談相手ということでホッ。結果によっては、どきっとすることもあるので、今回は良かったです。

クロニクル

クロニクルでは、アラサー女子が後輩男性をかわいいと思うとき。
あの選択肢の中にかわいいと思う要素がなかったのは、私がアラサーではないから?
イトメンバーはそれぞれ意見を言ってました。
このコーナー、丸山さんが言い負かされてしまうことが多いので、ちょっと苦手だったのですが、今回は何と言っても、大倉くんが珍しく賛成してくれたときに思わずニヤッとしてしまった丸山さんがツボでした。
嬉しかったんでしょうね。結果はハズレでしたが。

後輩にしたい男子…どれも扱いにくそうだぞ〜w。
でも、彼らがいたら楽しいでしょうね、多分。

次の横山さんのは、どこまでが素なのかわからないくらい、ありそう〜という雰囲気で、あれを考えた人はすごいなぁと思います。
安田くんの実況と村上くんの解説がまた、面白さを倍増させていて。
ぜひシリーズ化してほしいです。

そして、お待ちかねの丸山さんの
絶対に失敗しない男!!!
前回はいつでしたっけね。
起床編、出社編に続く第三段は食堂編。

  1. トレイにのせたカップ3つにそれぞれスプーンを入れる
  2. レジで500円玉を左手から右手に瞬間移動する
  3. トレイを滑らせて、コーヒーマシンの真下で止める
  4. 伏せたコップ(オレンジ色!)の中で角砂糖をきれいに積み上げる

といった難題をクリアして、踊ってポーズ決めて終了、という一連の流れをなんと121回目に成功させた丸山さん。
前回の記録をあっさり更新しました。
かかった時間は6時間ですって。
ひゃ〜〜。お疲れ様です。
よくやり遂げましたね。
収録後、目に涙を浮かべてました。
今回は、6回目で成功しそうだったのに、ダンスの振りを忘れるという痛恨のミスで、そこからが長かったですね。
「これのおかげでメンタル強くなった」というようなことをスタッフさんに言っていましたが、
「絶対に諦めない男」丸山隆平
かっこよかったです。
それにしても、これいつ撮ったんでしょう?
「大切な日」を遡ったけど、それらしい日はなく…。パーマの具合からして結構前なのでしょうかね。

それにしても、今回も丸山さんかっこよかった。
アイドルのスマイルでしたね。
さすがにちょっと目がマジwなところもあったけど、華やかさも見せていてとても良かったです。
次は、いつかな〜〜。