まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

ご卒業の日

55通目
おはようございます。まるこめです。

寒いですね〜。
ダウンコート復活の朝です。

衝撃の卒業宣言から1週間。
今日とうとう丸山さんの最後のレコメンとなってしまいました。
浜松町まで行く人多いのかしら?

申し訳ないことにレコメンはほとんどリアタイできてなくて。
翌日にtwitterのレポを読んで内容を知ることが多かったです。
時々最後の丸山さんの「おやすみなさい」聴きたさに、翼くんのコーナーくらいから布団の中で聴き始めるんだけど、ほぼ途中で寝落ちするというパターンでした。

テレビのバラエティで7人でわいわいやっているのもいいけれど、ラジオの方が丸山さんの発言がきちんと聴けるので、いいなぁと思っていました。結構シビアな発言をしていて、こんなこと言うんだ〜と、話の内容は覚えてないのに、その印象だけが残っています。
生放送なもので、時々、「うわ(ー ー;)」という発言もあってひくこともあったけど、村上さんの的確なツッコミに安心したりして。

そう考えると、大切な時間だったなぁと改めて思いますね。
もっときちんと聞いておくんだったわ、と反省。

今日もリアタイは難しいにしても、録っておかねば。

丸山さ〜ん、ラスト1回、思いきり楽しんでくださいね〜〜!!!
と浜松町方面に向かってつぶやいておきます。
(まださすがに来てないか)