まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

あけました(備忘録的長文です)

新年を迎え30通目

あけましておめでとうございます。

昨年は、新年早々関ジャニ∞に惹かれ、いつしか丸山沼にズブズブとはまり、ブログを始めるほどになってしまいました。エイター2年目が始まったばかりのまるこめでございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、短い休みの間に色々ありまして、何を書こうかという感じなのですが…。


<大みそか>

早起きして娘とうちわを買いに行きました。カウコンに行くわけでもないのになんとなくの縁起物扱いw熊手か?ww

8時から並んで9時半に買えました。

うちわの写真綺麗ですね。写りがいい。修正入っているんでしょうか?

飾っておくといいことあるかも的な神々しさwでした。


<紅白>

オープニングから丸山さん安定のかわいさ、かっこよさでした。あの髪はいよいよパーマ?ゆるゆるふわふわしてましたね。

色こそシックですが、豹柄ジャケットと水玉という、すごい組み合わせも気にならないwくらい素敵でした。


「前向きスクリーム」は前半のラストを飾る曲で、出場者の皆さんをバックに従え披露するというすばらしい機会に恵まれました。スゴイスゴイ!

これまた大漁旗のような派手な色彩の衣装でしたが、後ろにいろんな衣装の方がいるため、遠目だと思ったほど目立たないのが驚きでした。

丸山さん「同じ阿呆なら…」のところを紅白ver.に。ちょっと間が余って満足な出来ではなかったか、首をかしげる様子に大丈夫だよ〜と声をかけたくなりました。


<カウコン>

リクエストで「大阪ロマネスク」を歌ってくれたのが嬉しかったです。

DVDとかでは見たけど、今、今ここで歌っているんだよ〜ということに感動、リクエストで決まったということにも感動しました。歌い出しのすばるくんの声が、なんか切なくてキュンとくる大好きな曲です。


シャッフルメドレーのコーナーでは、丸山さんまさかの出遅れ!!!!!後方から走ってきたのでびっくりしました。

次の五郎丸さんの扮装に先に行ってしまったとか。危なかったですね。見せ場が一つ消えてしまうところでした。


他グループの曲を歌うコーナーでは、まさかの仮装をぶっ込んできて、さすがエイトさんたち!と感心しました。思い切り行ってましたね。五郎丸の扮装でも丸山さんイケメンでした。


見たい組み合わせのファン投票も1位2位にエイトメンバーが出るという嬉しい結果でした。

大倉くんと北山くんが仲良しというのは知りませんでした。じゃれ合っている感じが微笑ましかったです。メンバーといるときとはまた別の雰囲気だな〜と。

1位の滝沢くんとすばるくん…

もう、この伝説的な並びをリアルタイムで目にする日が来ようとは思っていなかったので、非常に感動しました。

すばるくんが少年みたいな顔してニコニコしていたのが印象的で、日テレだかの音楽番組のシャッフルでカメラに向かってガンを飛ばしていた人と同一人物とは思えないほどかわいかったです。

時間があれば、当時のジュニアの面々にもTシャツ姿でバックで踊って欲しいところでした。嵐さんたち小さく踊ってましたよね。


最後は年男が紋付袴で登場、大野くんと重岡くんが一回り違うことに驚くとともに来年はエイトのお兄ちゃんズ!?とワクワクしたのですが、考えたら来年は横山さんすばるくんだけでした。

村上さんは82年組で櫻井さん滝沢くん共々その翌年になるのですね。3人の並びがないとわかってちょっと残念。


エンディングではエイトさんたちが上手の方で集まってわちゃわちゃしているのを見てなんだかホッとしました。彼らにとっても東の滝沢西のすばるは懐かしかったのでしょうね。(当時は東西格差で苦労したというような話も読んだことはありますが)

丸山さんもチラッと映って、幸せな新年のスタートとなりました。


<クロニクルSP>

別記事にしようかなと思ってます。


<福岡公演>

2日からではエイトもエイターもお正月どころではないなと思いましたが、正直参戦者がうらやましかったです。


<その後>

福岡の後丸山さんは京都へ里帰り、美味しいものを食べてきたようですね。ちょっとゆっくりできてたらいいなぁと思います。熱で寝込んだのは去年でしたっけ?

今はどこで何しているんでしょう。

♫早よ会いたい〜


この後リアルタイムな丸山さんが見られるのは今週末のサタプラですね。もう今から楽しみです。

♫早よ会いたい〜〜


長文になりました。

今年もまた思いつくまま気の向くまま、ブログを上げていきます。

よかったら読んでくださいませ。