まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

じゃにおたバトン (超長い)

 80通目

まるこめです。

昨日は「関ジャム」をのんきに見ていたら、安田くんの誕生日を過ぎてしまってました。

お誕生日おめでとうございます。

(あっさりですみません)

書きたいことはあるのですが先を急ぎます。

 

今日は、先日予告だけした #じゃにおたバトン をアップしたいと思います。

皆様の真似をして、リンクを貼っておきますね。

この方の唐揚げの写真が美味しそうで、見るたびに食べたくなります。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

では始めます。

じゃにおた自己紹介バトン

【名前】まるこめ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:丸山隆平氏、(もちろんグループとしての関ジャニ∞も好き)
好きなところ:声、顔、優しいところ、かっこよさ、明るいけどそれだけではないところ…に惹かれます。


担当になったきっかけ:なんだろう?大きなきっかけというのは無かった気がする。変な人だと思っていたのに、「意外とイケメン」「意外と真面目」「意外と優しい」「意外とかっこいい」「ただ明るいだけの人ではない」…という小さな気づきが積み重なったものと思われる。

声フェチなので、何かの曲でピピッときたという可能性もある。

振り返ると、去年3月発行の「MEKURU」を予約して買っているので、その頃にはすでに気になる存在だったことがわかる。「サタプラ」も初回から見ているし。

気になりだしてからは、いろんな人のブログを巡っているうちに、このDVDのこの曲のビジュアルが最高とか、このソロのところが好き、とか書いてあるのを追いかけて堪能しているうちにいつの間にやら担当を自認していた。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタを意識したのはここ数年。ジャニーズに関心を持ったのは嵐大野くんの声に堕ちたこと(次のコーナー参照)

【担当遍歴】

その昔マッチ含む「たのきんトリオ」が人気の頃は全く興味を持たず。(年代がばれるw)

その後10年くらいたってから浅野温子さん主演のドラマを見て弟役の子に興味を持ち、そこから「男闘呼組」を知る。出演映画を見に行ったり、ビデオを買ったりする。

さらに8年後ドラマ「ドク!」で主演の香取慎吾くん(ベトナム人留学生役)の役がいいなと思い、そこから「スマスマ」見始める。でも、オタではなかった。

さらに月日は流れ…

→嵐大野くん

長女が借りてきたアルバム「僕の見ている風景」の「movin' on」のフェイクで「うわ!」と心持って行かれ、しばらく嵐ばかり聴いていた。この辺からややオタになり、生歌聴きたさに札幌ドームまで行く。

→関ジャニ∞安田くん

2014年の24時間テレビの「みるかちゃん」のくだりで「こんなピュアな感じの人がジャニーズ、しかも関ジャニ∞?」と興味を持ち、その年の紅白を見て、「あら、関ジャニ∞いいなぁ」と思う。それまで三女がリビングでコンサートのDVD見ててもBGMにすらしていなかったのに。年明けて元日に三女にそそのかされ、Amazonで「十祭」DVDをポチッ。

ここからは転落の一途ww。

→関ジャニ∞すばるくん

2015年1月2日に見た「十祭」のシャッフルメドレーで「kicyu」を照れながら踊る緑スーツのすばるくんに、なぜかw心惹かれる。

(「わたし鏡」のまるちゃんには「この人こんなシャイな感じで笑うんだ〜」と意外に思った記憶がある。当時の印象 まるちゃん=変なヒト)

その後、Twitterで見た「味園ユニバース」宣伝の「あのころは~♫」の声に心持って行かれ、劇場で5回くらい観る。どうにも私は声フェチらしい。

そして、とうとう…

→関ジャニ∞丸山さん 

流れは、担当になったきっかけ参照

丸山隆平=変な人というイメージが消えてからは早かった。皆様のブログによるお導きwで気づいたら丸山沼にはまっていた。タイムリーに「サタプラ」や「関ジャム」「クロニクル」が始まったことも大きなきっかけかも。そして、現在に至る。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

一番好きなのは、「山田」お互いのことをよくわかっている感じがいい。

村上さんとのコンビも好き。

でも結局のところ、まるちゃんと「誰か」という組合せはどれも好き。いろいろなまるちゃんの顔が見られるから。

【1番心に残ってる現場】

元気が出るライブの東京ドーム初日

【初めて行った現場】

嵐「LOVE」札幌ドーム

【最近行った現場】

グローブ座の「マクベス」

【次行く現場】

次のツアー(行きたい!!!!!!!)

【記憶に残ってるファンサ】

なし

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 1 純情恋花火 

まるちゃんの歌い出しとサビ前のソロ(「十祭」の映像を思い出す。あの浴衣も良かった。もしかして発火点はここかも、という気もする。

2 Your WURLITZER

年下組が歌いつないで、最後にすばるくんが持っていく「JUKE BOX」ツアーの映像好き。まるちゃんの「もう、みんな僕に預けて」好き。

3  Heavenly psycho

これは初期のコンサートDVD見て好きになった曲。一時期、クルマのカーステで旧バージョンと新バージョンを交互に聴いていた。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1 泣かないで僕のミュージック

これは振り付けというのかわかりませんが、∞upperツアーのDVDで上下する階段のところで踊るのが好き

2 ブリュレ

関ジャニ∞って踊れるんだ〜と、初めて「十祭」を見て認識を新たにした曲。衣装は何度見ても残念な感じだが…

3 バリンタン

元気コンで踊るキャンジャニが可愛いくて◎

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

思いつきません・・・ついていけそうなのは「大阪ロマネスク」くらいか?

【1番好きなペンライト】

元気コンのタンバリンしか持ってないので、それ。

今回のリサイタルのヒマワリもかわいかったですね。

【1番好きな衣装】

十祭の浴衣

【よく買う雑誌】

テレビ誌

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

十祭、JUKE BOX、∞uppers、関パニ、「PUZZLE」初回盤特典DVDのユニット曲「You Can See」(村上・丸山)、「クロニクル」の絶対に失敗しない男、まるちゃんとKAT−TUNの中丸くんがベースとボイパでコラボしている映像…以上思いつくままあげました。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

宝塚歌劇。観劇歴:四半世紀以上。今も時々。

【最近気になっている子】

dポイントカードのポインコ兄弟w

f:id:maruxkome:20160913001525j:plain

 

【最後に一言!】

ここまで読んでいただきありがとうございます。

こんな長いのアップできるか心配になりました。

結構書くのに時間取られましたが、自分を振り返るいい機会になりました。

他の方のを読むのも楽しいです。