まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

12/17備忘録(その1)(ネタバレあり)

あっという間の27通目

まるこめです。

東京4days終わってしまいましたね。

今朝のWSでやってたり、スポーツ紙にも載っていたりで、ネタバレ回避の方は見ないようにするのが大変ですね。


それにしても、あの幸せな時間がもう4日も前だなんて信じられません。目が覚めたらもう一度17日だったらいいなと思ってます。

かないませんが。


あの日を忘れないために自分用に備忘録をつけてみようと思いました。

全3回の大作になりましたが、正直あまりコンサートレポとしては役に立ちません。

ザル目ザル耳が書くとこんなものです。気が向いたらご覧ください。


ーーーーーーーー

あの日のチケットはアリーナでした。

グッズも買ってあるし、ということで、ドームに着いたのは、開演30分前。

普通の入り口である20番代のゲートに行ったら、ドームは入り口が反対側だということが判明、そこから慌て出す🔰な母と娘、人の波をかき分けて、ドームを約半周しました。間に合わなかったら、と思うと気が気ではなくて、かなり焦りました。結局15分前に到着、入り口で荷物チェック、東京ドームはカバンの中に手まで入れるのでビックリ。普段無造作に入れているあれやこれやが今日は入ってなくてよかった、とホッ。

急な階段を下りて、アリーナに着きました。

すり鉢の底のようなアリーナ、正面にめちゃくちゃ大きいメインステージ、さて私達の席は??

今回いただいた席はBブロックという、丸山担にはベストな席でした。下手花道とムビステの足(下手側)の通り道に挟まれた場所だったなので、一番近いのが丸山さんという状態でした。

うひゃ〜〜と上がるテンション、これは楽しむしかないぞ、と。

ようやく席を見つけて入り、コートを脱いで、うちわやオペラグラスを出してかばんをしまって、などとしているうちに開演前の注意が始まります。

Aさんのレポートにもありましたが、アメコミ調のイラストで、面白おかしく過剰に注意事項を説明、丸山さんは「ケータイの電源は切っておきましょう」とかいうところで、横山さんにかけてきた電話の相手が「丸山」となっていたのと、何だったか、大倉さんとだったかイチャコラしてるとこで出てきたような。

それから会場が暗くなって、会場がキャーという歓声に包まれる中、映像が始まりました。3つのユニットがそれぞれ駅の改札から東京ドームに向かいます。

丸山さんは首からカメラ提げていて、途中で撮影していました。(かっこいい…)

で、3組がドームの前でおちあって、そこから急にバックステージを上から撮っているような映像に切り替わり、メンバーが円陣を組んで、その声が生で聞こえたような聞こえないようなで、周りがキャー❤️と盛り上がって、メインステージ奥からメンバーが出てきて、1曲目が始まりました。

Aさんも書いてましたが、初めステージ上の丸山さんを見つけられず、焦りました。ステージを見ているとスクリーンが見られず、スクリーンを見るとよく見えるけど、ステージのどの位置にいるのかがよく分からずで、キョロキョロしているうちに1曲め終了。

2曲目で花道を移動してセンステ?バクステ?へ。ラッキーなことに丸山さんは下手花道を通りました。ほんの数メートル先を丸山様が!!(思わずクラクラッ)

でも、倒れている場合ではありません。公式うちわと重ねて持っていた手作りうちわの方を前にして振ってみましたが、丸山様は気づかず通り過ぎてしまいました。

3曲目はセンステ(バクステ?)で歌い踊るのをまたもやステージ上とスクリーンで視線を泳がせて眺めていました。

4曲目が一人ずつのリフト?1列に並んでいたような。

そこでそれぞれなんか喋ったような??

そして、メインステージに戻ってきてのC&R??

記憶が定かでありません。

そのあとがバンド演奏になるのですが、長くなりそうなので1回ここで切ります。

続きはまた後ほど。


<<写真は2晩かけて作ったうちわです。何を書こうか考えて(娘の目も気にしてw)の結果がこんな無難な感じになりました。

これを公式と重ねて持って、丸山さんが近くに来た時だけ出してました。記念に備忘録にあげておきます>>

f:id:maruxkome:20151221000854j:plain