まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

キュキュッと (ちょっと修正と追記)

月曜から10通目。

昨日は野球のせいで押して押して、結局関ジャムが始まったのは夜中の1:20、無理!起きてられない!と思ったけど、結局お持ち帰りの仕事に手こずって起きていたのでリアタイしちゃいました。

録画してまだ見ていない方は以下はネタバレが含まれますのでご注意ください。

ただし、印象に残っているとこしか書きません、というか、書けません。

 

今回のゲストは河村隆一氏、最近奥さんがバラエティーに出ている印象があります。休日も自由にお過ごしのようで、土曜日のクロニクルの「30代既婚女性が離婚を考える時」の結果を思い出してしまいました。まぁ、アーティストには必要な時間なのかもしれませんね。

うどんのくだりはスルーしてw、次の音学のコーナーの新妻聖子さんの歌声に圧倒されました。TVを通しても感動ものなのに、あんな間近で聴いたら…。

丸山さんが思わずひな壇から飛び降りて握手を求めに行ったのもわかる気がします。相手ではなく、自分の手の甲にチューっとしていたのには笑いましたが、その長さにはちょっとキュッと心を掴まれました。

ひな壇に戻ってからも、歌唱力=○○力、というクイズにも正解、新妻さんに驚かれ、丸山さんが新妻さんに結構ロックオンな様子がうかがえて、またまたキュッとw。

 丸ちゃんギャグに、あのパー子さんみたいな高い笑い声で受けてもらえたら、丸山さんも幸せになるかもしれない、とか思ってしまいました。

 

付き合うならバレないように付き合ってね。きっと悲しむ人の方が多いから。

対象外の私ですら、キュッキュッしたくらいですから。

そんな思いはさておき、本当に新妻さんはすごい実力の持ち主で、5オクターブの声が出るとか。ミュージカルやっているだけあって、声に感情や性格を乗せるのが上手ですね。

やさぐれ「フォーチュンクッキー」最高でした。別の曲も聴いてみたいです。

最後の河村さんとのセッションは淡々とリズムを刻んでいる風で、先週のを見てしまうとちょっと物足りない感がありましたが、やむなしですよね。

以上、書きたいとこだけレポでした。お気に障ったらお許しを。