まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

やっぱり、あうとでしょ

71通目(これが多分正解)
本日2通目のまるこめです。
ネット上では、元気コンのDVDについてのご意見が飛び交ってますが、まだそこまでたどり着いておりません。
全編通していないのでね、まだ語るには早いかと思ってます。
今のところの印象はドキュメンタリーっぽい、というところでしょうか。
ナレーションが入れば完璧でしたね。

さて、今日のお題は
「唐揚げは握って渡していいんかい」
です。

ワタクシ、そこを通過しないと先に進めません。
不器用なヤツですみません。

唐揚げとは少クラで出た話です。
要は、人がギュッと握った唐揚げが食べられるか!?というところです。

ここから先は、賛同される方だけどうぞ。




私はたとえまるちゃんが握ったものでも食べたくありません。

食べ物を素手で握ってから渡す。
この行為をサプライズとするかイジワルとするか、あげたくないけどあげなくてはならないテイコウととるかは当事者にしかわかりません。
でも、そうされて喜んで食べる人はいないと思います。

現に年上で怒られそうだったから、食べた、という人もいました。かわいそうに。

私には男の子たちの心理はわかりません。
それをやることがサプライズになるのか、笑いになるのか理解できません。
好きな子に嫌がらせしてしまう少年の心理なんでしょうか?

何にせよ、私が一番腹立たしいのは、その行為が最終的に「セーフ」とされてしまったことです。

あれを認めるのか??
学校のクラスでやっても、サプライズで許されるのか??
明らかに弱いものいじめでないのか??

番組として、その結果を是とするならば、作り手の良識を疑います。ゼイゼイ…

とまた、真面目に見過ぎですかね?私。
もっと気楽に見ればいい?
でも、もし自分の子がされたらゾッとするなぁって思っちゃいました。
まるちゃんは私の子ではないけどwww.

と本日は以上です。