まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

扱いが雑すぎ

67通目
まるこめです。

最近あっちこっちのブログを新規でお邪魔するものの、コメント残せずすみません。
お返しに?見に来てくださった方ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
いつも来てくださる方ようこそ。お待ちしてましたw

さて、週末のもやもやが晴れないうちは先に進めない、不器用なネガティヴまるこめです。
苦手な方はスルーしてくださいませ。




クロニクルでの「扱いが雑すぎません?」発言については、皆さんどう思われたのでしょう?

私、実はこの方苦手なんです。とても真実を突いてくるので痛い。言われたくないことを言われそうで怖い。なので、近くにはいたくないというのが正直なところです。
(いっとき、おーくらくんにも同じようなこと思っていた時期があって、まるちゃんへの容赦ないツッコミが聞いていて痛かった。最近は落ち着いたのか慣れたのか、あまり思わなくなっていましたが)

で、勝手にまるちゃんの苦手なタイプではないかな〜と思ってました。(昔、おーくらくんのことも苦手だと言ってたし)

そこへもって、あの発言です。
あれは実際のところ、周りのメンバーに対して、苦言というか、もっとフォローしてあげなさいよ、というアドバイスだったんだと思います。少なくとも私はそう感じました。

確かに、日頃メンバーがまるちゃんにふって(時々無茶ぶりもあり)、まるちゃんがそれに応えたものの不発で、というときなど、収拾つけるためか、バサッと斬り捨てて終わり、みたいなところがあります。
それしか対処方法がないのかもしれないけど、まる担としては、見ていて痛い時があります。
お笑いってあまり見てこなかったので、そういうもんだと言われてしまえばそれまでなのですが。

確かにまるちゃんって、何が出るかわからないところがあるから、周りもとっさの対応が難しいのかなとも思いますが。

本人もドMと公言しているくらいだから、もう斬られるのも慣れてしまっているのかもしれませんが。

でも、きっとあのドッヂの場でああいうことを言われるとは思っていなかった、というか、まるちゃんにしてみれば言われたくなかったのではないかと思いました。
実際あれにどう返したらいいか、私にはわからないですもの。
あの状況で、どう答えたらいいんだろう、とか、ここから楽しいドッヂ、笑いにもっていくにはどうすべきなんだろうというのが頭をよぎったのではないかと。

真面目なまるちゃんだからいろいろ考えてしまったのではないですかね。
ただでさえ、今笑いとは対極の役を演じる前の大変な時期で、余計なことは頭に入れたくなかったのにも関わらず、です。
はぁぁ…
自由奔放、お疲れ様でした。

以上、まったくの推察で書きました。

この一連の流れのおかげでドッジの後半はほとんど私の記憶から飛んでしまいました。
いかん、悪いクセです。

違うよ、というご意見もあると思います。
なんかいろいろ考えすぎて頭がぐちゃぐちゃになってしまいました。

結局、あの方のアドバイスは的を射ていた。しかし、タイミングが悪すぎた。ということでしょうか。

とりあえず、扱いが雑な時があるのはホントだから(しつこいw)、そこんとこはよろしくお願いしたいものです。
また過保護出ちゃいました。
長文失礼しました〜〜。