まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

プロデューサー最高!

83通目

最近は10日に1通ペースのまるこめです。


「関ジャム」楽しく見ました。

蔦谷好位置さんとヒャダインさんの解説はわかりやすく、今まで聴いたことのない人の曲も聴いてみたくなりました。
シンプルな音というのも良いですね。
ぜひ、渋谷村上丸山大倉のユニットで、やってみてほしいです。
日食なつこさんもかっこいい〜と思って、CDアルバムをアマゾンで衝動買い。在庫10数枚から3枚へ激減、関ジャム効果すごいと思いました。
関ジャニメンバもうわ〜〜とか言いつつ真剣に聴いていましたね。
中でも安田くんは作る立場からいろいろ思うことあるんだろうな、なんて思いながらそれぞれの反応を見ていました。
それにしてもプロデューサーってすごいですね。自分だったら〜なんて、アレンジをさらっと弾けちゃう、1人が弾いているところにさりげなく加われちゃう、すご〜いとひたすら感心しつつ、でも笑いもあって、本当に楽しかったです。
愛しの丸山さんは、トークの時には控えめでしたが、セッションではベースの音をバッチリ聴かせてくれました。もうなんていうか余裕が感じられるベーシストぶりだなあと感心。
最近はあのベースなのかな?
「本妻」さんは休養中?
そのままを100%とすると、ベース弾いているところは150%かっこいいよな〜〜と夜中に一人でニヤニヤしてました。

「虹」ボーカルの2人はアイコンタクトみバッチリで合わせて来ました。
でも、すばるくん少々高音がきつそうに見えましたが、大丈夫だったでしょうか。
安田くんが上のパートでもいいのでは?と思ったけど、大人の事情ってことですかね。
メインボーカルはあくまでもメインボーカルということで。お疲れ様でした。
ゲストの宮澤エマさん(でしたっけ)もとても的確な質問をしていて、感じの良い方ですね。
プロデューサーによる解説、またやってほしいなと思いました。
来週は中田ヤスタカさん、これはまた楽しみです。