まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

8月も半分過ぎました

77通め、まるこめです。

関東地方は台風一過、朝からお日様ギラギラで暑かったです。

気がつけばお盆も過ぎて通常営業、電車も混んでまいりました。


この1週間のエイター的活動を報告します。


金曜日

朝からエンゼル丸山のニュースにワクワク。

仕事の後、スーパーアリーナに寄って(かなりのよってというのには方向が90度違いますが...汗)、リサイタルのグッズを買ってきました。

パンフ、タオル、バッグ、ストラップを買ったものの、ペンライトは割愛〜かわいいけど使うとこないし。ブツブツ....


土曜日

サタプラが無く手持ち無沙汰な朝。

前週の録画を眺めました。


「クロニクル」のタズラーはターゲットがすばるくんで、反応が可愛く面白くて大笑い。

まるちゃんお得意の「声」によるいたずらは、こういう反応してくれる相手でないと活きないのだということがわかりました。

まるちゃんは相手を見ていたずらの中身を考えたほうがいいと思いました。


同じく「クロニクル」の「絶対に失敗しない男」の久々の登場!!

休日なのかしら?甚平姿のイケメンにうっとり。

前回の120回があったから、TAKE5での成功にホッとするよりも拍子抜けしたのは私だけではないでしょう。後ろの花火は何回分作ってあったのかしら?

まあ、記録ばかり作っちゃってもね。

何にせよ、本当にかっこいいまるちゃんでした。


日曜日

昼の暑さに耐え、「関ジャム」のセッションまでの眠気に耐えました。

いろんな人が紹介されていて面白かったけど、とにかく時間も遅かったし…。ひとり立ち上がってウロウロしたりして、寝ないよう頑張りました。

で、待った甲斐ありで久々のベース山さん、色気とかっこよさが溢れてました。

ベースの音もよく聴こえたし、一気に幸せな気分に。

それにしても「Shelter」が坂本くんのソロ曲だとは知りませんでした。

以前、某所ですばるくんが歌うバージョンと安田くんが踊って歌うバージョンを見たことはあったのですけど。

安田くんバージョンは横でまるちゃんも踊っているんですよね。


その合間に...

「47」と「∞uppers」のDVDを観ました。

若〜い20代のまるちゃん。

若い頃からやっぱりイケメン。

どうして気づかなかったんだろう⁇

娘がリビングで何度も観ていたのになぁ。

そういえば画面ほとんど見ていなかったし、曲も聴いていなかった。

何かアクの強いイメージがあって、敬遠していたというのが正直なところ。

もったいないことをしたものです。

それにしても、昔はよく踊っているのですね、エイトさんは。

最近はあまりダンス曲がないからちょっと残念に思います。

かっこいいのにな、ダンス。

バンドと両方というのはきついのかな?

体力の問題かな?同じくらいの年齢の嵐さんはガシガシ踊っているようですが。


今週はサタプラがあるので、とりあえずリアルタイムまるちゃんに会えるのが楽しみです。あと2日頑張ろうっと。