まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

SPのいきなりドッジ

72通目

こんにちは。まるこめです。

マクベス始まりましたね。

朝のWSで見たマルベス様のビジュアルに朝からときめきました。

スポーツ紙買わねば。今日は雑誌も発売になりますね。

 

さて、先週のクロニクルSPのいきなりドッジ、楽しく見ることができました。

前回のドッジが結構トラウマで、見るのが少々不安でしたが、和やかな雰囲気でとても良かったと思いました。

名場面はいろいろありますが、私は珍しく2回もまるちゃんが言い返しているところが、印象に残りました。

普段は、結構いろいろ言われてもうまく言い返せずモヤっとしたうちに終わってしまうことが多いまるちゃんですが、今回は大倉くんと錦戸くんにきちんと言い返していて珍しいなぁと。

特に錦戸くんのところでは、「マルのは見たくない」発言に、「いつもそんなこと言う、僕の方が一つ上なのに」的なことを言い返し、それを大倉くんと村上くんがすかさず笑いに変えて、まるでバレーボールでまるちゃんがトスであげたボールを大倉くんと村上くんが相手コートに返してくれたような連携が感じられて、なんだかいいなぁと思いました。

そうやってカチンと来たことには言い返してもいいんだよ、誰かが拾って笑いに変えてくれるから、一人で頑張ろうと思わなくていいんだよ、もっと周りを信じて、と言ってあげたくなりました。

その後も普段割と守られている感の強かったすばるくんがフルコースで罰ゲームだったり(横山くんはすばるくんには当てないと思っていたので)、意表をつく展開で面白かったです。

本人は心折れていて気の毒でしたが、すばるくんのスマイルは可愛くて破壊力ありますね。本人のキャラから行くと記憶が飛ぶくらい衝撃的なことだったようですがw。

年上2人が波瑠ちゃんにdisられるのもおかしかったです。特にすばるくんに対し「年上のくせにグダグダグダグダ」って、前の罰ゲームで相当駄々こねたんだろうかとか想像してしまいました。最後にすばるくんが「なんかよかった」というところがまた可愛かったです。

disられたがっていたまるちゃんが当てられるのではなくて良かったと思いました。この時期にメンタル攻撃されるはちょっと…。

 

ということで、いきなりドッジもまた楽しく見ることができそうです。めでたしめでたしw。

今回は以上です。それにしても、いつもながらまるちゃん中心にしか見ていないなあww