まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

負けない気持ち

64通目
まるこめです。

まるちゃんは相変わらず忙しそうですね。
お稽古の合間にMV撮影なのか森林浴とプール??
夏のCDですからねぇ、どんなMVになるのか、楽しみです。

さて、そろそろ周回遅れになりそうなので、先日の関ジャムについて。
先日は、ミュージカル界のプリンスたちの出演、本当に良かったです。
井上さんは2回目、育三郎さんと浦井さんは初めてのご出演でしたが、どなたも飾らない人柄でとても雰囲気が良くて。
思わず生の舞台を観に行きたくなりました。(誰かさんたちのせいでw、お金ないから行かれないんだけど)

エリザベート」のトートとルドルフの場面、宝塚版しか見たことなかったので、男性がやるとこうなるのかと新鮮でした。
トークもミュージカル界のあるあるが聞けて興味深かったです。

でw、セッションの「民衆の歌」。われらのまるちゃんの登場です。
ミュージカルの方々は声の出し方とか違うから、どうなるかと思ったけど、うまくまとまってたし、なんだか感動しました。
歌の素晴らしさはもちろんのこと、まるちゃんの(自分に?)負けまいという気持ちも、周りで演奏するメンバーが演奏で後押ししようという思いも、StarSの皆さんがまた温かく見守って迎え入れてくれる感じも、すべてが素晴らしくて。(ってすべて私の想像ですが)

それにしても、このタイミングでまるちゃんに「民衆の歌」というのは良かったですね。
歌詞がなんとも、まるちゃんの現在の状況を指しているかのようで。
まあ、マクベスはミュージカルではないのでしょうが、舞台という世界に行く覚悟はあるのか、と訊かれているような。
なんて勝手に想像して、さらに感動を重ねておりました。

今回の企画最高!!

次回は、きゃりーちゃんとダンスだそうで、これもまた楽しみです。
ちょっと前まで毎回出演で、村上さんの次くらいに出演回数が多いのでは?と思っていました。
でも、このところ1回おきのご出演になったら、出ない回がさびしいのさびしくないのって。
ホントに出ているのが当たり前のように思っていたけど、そうではないのであって、ありがたいことと思わなくてはいけなんだなと反省しました。

そろそろ、お稽古、公演となって、まるちゃんの関ジャム出演が減ってしまうのかなと思うと非常に寂しい気持ちです。でも、舞台でいい結果残して欲しいですものね、がまんがまんです。

今日はもう一度「民衆の歌」見てしまうかもな〜。

では、みなさま良い週末を。
明日のまるちゃんの髪の毛が楽しみです。
そろそろもっとパーマ感出してもいいのでは????
まだかなまだかな〜。わくわく。