まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

まるちゃん「なのに」…

63通目
10日ぶりのまるこめです。

先週は「マクベス」のビジュアルに驚愕し、週末は「民衆の歌」に感動し、今週は関ジャニ∞新曲リリースのニュースに喜び…

こう立て続けに来られては、記事を書くのが追いつきません。周回遅れ?になる前に書けるとこまで書きたいと思います。
まずは…

マクベス」のビジュアル

先週の金曜日でしたか、ずっと伏せたままだった共演者情報が解禁され、ポスターが公開されました。
私、仕事帰りにTwitterをチェックしていて知りました。まるちゃんファンと思われる方々が、喜びや感動の声を上げられていて。
そこでやっと画像を見たのですが、最初に思ったのは、「これ、まるちゃんなの???」でした。

私がよくお邪魔するMさんのブログでも、やはり丸山さんに見えない、松山ケンイチかと思った、書かれていましたので、そこのコメントには、「江口洋介かと思った」と書き込みました。ホントに第一印象はそうでした。

ポスターの中には今まで見たことのない、まるちゃん、もとい、丸山隆平がいました。
強い目力のせいか、どこにも「まるちゃん」の面影が見出せず、穴があきそうなほど見つめてしまいました。…やっぱり見えない。

でも、それで正解なんですよね。これはまるちゃんではなく、マクベスなんですもの。
普段のはんなりとした(使い方合ってます?)柔らかい雰囲気やふにゃふにゃとした可愛い感じが見えてはいけないわけで。

マクベスは、超絶美しい優男ではなく、粗野で荒々しい武人、あまり洗練されていない地方の領主というイメージ(個人の感想です)ですし。
そんな男が魔女や奥さんにそそのかされて、権力への道まっしぐら駆け上って、最後は自分の心の弱さで足踏み外して坂道から真っ逆さま、的な話でしょ、たしか。(ざっくりすぎ?)
そんな、まるちゃんとは全く違うタイプの男をどう演じてくれるのか、本当に楽しみです。

1枚は確保したものの、ポスター見て、もっと観たいと欲が出て、先行抽選のイープラス入れてはみたのですが、ダメでした。
やっぱり土日では難しかったのでしょうか。
28日の一般発売もトライしてみようと思ってます。

以上、「まるだけどまるじゃなかった〜」件でした。あれ?タイトルと違ってしいました。
まあいいか。今日はここまでとさせていただきます。