まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

GWの正しい過ごし方

61通目
こんにちは。まるこめです。
ゴールデンウィークも中盤を過ぎ、残すは明日明後日の2日となりました。
これは通常の土日なので、実質今日から通常モードに戻らねば、なのでしょうね。

おやすみはどこかに行かれましたか?
私は近場に買い物に行ったくらいで、あとはひたすらのんびりしてました。夫も娘たちもそれぞれ出かけていたので気兼ねなく(うふふ)。
ある日などは、22:00前に就寝するという快挙?を成し遂げ、気のせいかお肌の調子が良くなりました。

休みで夫が仕事でいないとなれば、普段はできないDVD鑑賞〜となります。
何を見ようか、「ぬ〜べ〜」連続上映にしようか、コンサートにDVDにしようか、とDVDを収めている箱をゴソゴソしていたら、BOOKOFFの袋に入ったままのブツを発見。
中身は関パニ1〜3、自転車少年記、ありがとうオカン…いつ買ったんだっけ、これ?
1年とは言わないけど、相当前に改装前のBOOKOFF某店で買ったままにしたものでした。


さあ、私は何から見たでしょう〜〜
(まるちゃんっぽい?)


関パニを見ました。3巻全部。
関パニが放映されていたのは、2009年10月から2010年の3月、半年だけだったのですね。もっと長くやっていたのかと思っていました。(東京では超深夜番組だったようですね。25時台って…。)

画面には6年半前の彼らがそこにいました。
みんな若い〜、何だか可愛い〜、と一人で見ているのに心の中で大騒ぎw。
あれから比べると今はみんな、いい意味で貫禄あるなぁと思いました。
7人が小さな番組制作会社のADという設定で、とにかくいろいろなゲームやクイズに挑戦する、というものなのですが、セットもない白いホリゾントに昔っぽいジャージを着た7人がいるというチープな作りw。
内容は、一筆書き、絵描き歌、影絵、世界の辛いものに挑戦、鏡文字でしりとりなどなど。どれも面白かったけど、私が好きなのは身の程を知りまSHOW(5メートルを100メートルに見立てたり、水中に顔をつけたりして、自分の設定タイムに近い数字を出していくというもの)でした。
内容によってチーム戦の時と個人戦の時がありました。
最後には社長からFAXが来て、罰ゲームを受ける人が決まる、とかもあって、なんか派手ではない、シンプルな作りなんだけど、彼らの良さが出ていていいなぁと思いました。
またゆっくり見ようっと。しかし、罰ゲームのハリセンは痛そうだったなぁ。
2巻目にはクリスマススペシャルということで、「冬恋」と「マイナス100度の恋」が入っていて、すっごい得した気分でした。これはジャージではなく、それぞれデザインの異なる白い服でそれぞれに似合ってました。各回の合間合間に入るジングルも何パターンかあって、楽しめました。いやぁ、見て良かった。
噂には聞いていた「U字の水槽〜♩」も最後の回に入っていたし。
もし、未見の方いらっしゃいましたら、レンタルでも置いているところはあるので、ご覧くださいませませ。お笑いのところにあったりします。

昨日は昨日で(まだ見たんかいって言わないでねw)、∞upperとJUKEBOXを少々。これについては今回は省略。
JUKEBOXラストのキングオブ男の時に、丸山さんの左耳後ろあたりにピンを発見してちょっと萌えました。
以上、新米エイターの正しい?ゴールデンウィークの過ごし方でした。