まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

ベースとハモり

60通目〜
こんにちは。まるこめです。
5月GW、いかがお過ごしですか?
ワタクシ、所用で原宿に向かってます。
娘に「原宿?(ププッ)」とされてちょっと凹みましたが、用があるんだから仕方ないでしょ。
ついでに?オロCポスター見てこようと思ってます。

さて、ちょっと前に、私が愛読しているブログ(Hさま)で、ベース弾きながらハモることの難しさについて、語られていて(丸山隆平がハモるって実はすごいと感じた話)。
確かにメロディーじゃないし、それを弾きながらハモるってどうよ?とベースもハモりもできない私は感心していたのですが、いまひとつ楽譜が苦手なものでピンときていなかったのです。
ところが、たまたま見たYoutubeに、関ジャニ∞の曲をベースで弾いている動画を上げられている方がいて、それを見たら、「こんな風に弾いてるの、丸山さん!!これで歌ってハモるって何??」
と改めて感心しました。(遅いってw)

すごいんですね〜。
尊敬だわ〜〜。

それにしても関ジャム、このところ皆勤賞だったけど、舞台始まるとそうはいかないのでしょうね。
ちょっと寂しいなぁ。

でも、グッズの撮影やら、雑誌の取材やら、いろいろ始まっているようなので、楽しみです。
舞台系の雑誌等にたくさん載るんだろうな〜〜。
発売まで節約しないと。
7日発売のcomo(暮らし系の雑誌?)ではイノッチと対談とか。今までに接点あったのかな?
舞台の話は出るんだろうか?チェックせねば。

追記
原宿駅の丸美さん撮れました〜。混んでて立ち止まれなかったので、雑な撮り方ですが。