まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

もろもろ思う週末

56通目
こんにちは。まるこめです。

いい天気ですね。やや風が冷たいですが、洗濯日和でした。

木曜の村上さんのヒルナンデス卒業発表、丸山さんのレコメン卒業、ときて、今朝不安がなかったと言えば嘘になります。
4月以降もサタプラ続投のようで良かった〜〜とホッとしている自分に気づきました。
良かった良かった。
まあ、よく考えれば、「マクベス」土曜日休演があるのはサタプラがあるからなんですよね。

レコメンはやっぱり最後の方しか聴けず。
翼くんが丸山さんのことを語ってくれていたのが、大変嬉しかった…。ぜひゲストで呼んでください。

そのあとの丸山サウンドのミルクシリーズはちょうどお迎えに行く車の中で聴いていたのですが、そのせいかやけに生々しく聴こえました。(うまいのでしょうけど、ああいう音は苦手…。)

村上さんと話す丸山さんの声はいつもよりも上ずっているというか、テンション高めだな〜〜という印象でした。時々しか聴いてなかっけど、なんか違うぞ、と。
笑って終わりにしたくて、頑張っていたのかな〜と思うとなんか逆にしんみり来てしまいました。

さらにリスナーのおたよりを読む村上さんも声が変だな〜と思ってたら丸山さんが「何笑ってるの」と突っ込んで、泣いていることが判明。
淡々と送り出してくれることを期待していた自分が甘かったと思いました。
村上さんの半泣きの声に「ああ、本当に卒業するんだな」という思いがじわじわきました。

それでも丸山さん、下ネタ連発で、暴走。最後まで笑いの元を撒き散らして、「来週も聴いてください」「おやすみなさい」で去って行きました。

丸山さん、3年間お疲れさまでした。
まだ初回の放送を聴いていないのだけど、生放送で3年間鍛えられて、それがサタプラにつながったのですね。これからも大事にしてくださいね。


ーーーーーーー
と、ここから、ネガティヴまるこめになるので、気が向かなければスルーしてくださいね。


マルちゃんのラジオでの下ネタ連発って、結構危険なことだと思うのです。
誰が聞いているかわからない。
もしかしたら、番組のスポンサーや局のお偉いさん、この先マルちゃんに演技の仕事を依頼しようと考えてる人もいるかもしれない。
その方々が聴いていてどう思うかな〜と心配になることが正直ありました。
マルちゃん無防備すぎるよ。危ないよ。
少年の心を忘れない、素の?マルちゃんが見えていいのかもしれないけど。
他のラジオってあまり聴かないけど、深夜ってあのくらいは大丈夫なの?
私の考えすぎなのかなぁ。
マルちゃんには土曜日の朝の爽やかなイメージが求められてる、ってことは常に考えておいたほうがいいかも。
まぁ、マクベスも爽やかではないけど、あれは演技だからいいの。思いきりやってください。

以上、ネガティヴまるこめでした。
お気を悪くされた方いたらごめんなさい。