まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

イケメンカメラ目線スポーツ

52通目
まるこめです。
先週のクロニクルは、イケメンカメラ目線スポーツでした。
丸山さんのビジュアルがいつも以上に良かったと思うのですが、どうですか?
カメラの前で一人ずつキメ顔するときなどは特に見惚れるほど、イケてると思いました。
お腹はシックスパックならぬワンパックでしたがw。

最初の競技は、トランポリンを跳んでバスケットゴールにシュートするというもの。
リングで顔が隠れてしまった残念な大倉くんに続いて挑戦の丸山さん、シュートは失敗したものの、顔はバッチリで14ポイントの高得点を決めました。続く横山さんはさすがシュートも決まっていたものの表情が…で、絶妙なイラストにされてしまいました。

続いては、押し出し相撲。これをイケメンでやるというのも難しいですよね。
すばるくんVS錦戸くんの対戦では、審査員の大久保佳代子さんとすばるくんのやり取りが面白かったです。癒着wが噂される亀田Pが今回不在で、その亀田Pからの手紙に促されて、大久保さんとも友好関係を築くも、すぐに破綻するという。
それにしても2人とも見事なアイドルスマイルでした。

続いての村上くんとヤスくんの写真には大笑いしました。。水平に空中に浮かぶヤスくんとイリュージョンな村上くん。すごい絵でした。
でも、イケメン度の採点で、村上くんがマイナス点をつけられてからの一連の流れは、バラエティとはいえ、わたし的には笑えませんでした。面白くしたいがためなんだろうけど、ああいう展開は好きじゃない。まるちゃんの時も時々あるけど、落とし方がちょっとね。

今回思ったのだけど、クロニクルのイケメンスポーツとか、関ジャム、ジャニ勉もそうだけど、村上くんは進行役に回っていて、参加しないことが多いじゃないですか。
あれって、村上くんファンにとってはどうなんでしょう?
やっぱり、村上くんが一緒にやっているところを見たいのではないのかしら?
イトメンバーの良さを引き出しつつ、うまく回していく(まるちゃんのこともいつも気にかけてくださって、ありがとうございます…)という点では、おそらく村上くん以上にうまくできる人は中にも外にもいないのかもしれませんね。
でも、いつもMCでは本人もファンも物足りないのではないかと。
なんとかならないものですかね。なんて、この間の一人舞台を観たせいか余計にそう思いました。
メンバーそれぞれに適した配置、求められている役割があるとはいえ、難しいところですね。

なんていろいろ考えさせられるイケメンカメラ目線スポーツでした。
最後に、丸山さんの顔とお腹のギャップは「なのに」さんレベルだなあと思いました。
イケメンなのにお腹がポニョw
お腹がポニョなのに顔はイケメンww
どっちがいいかしら?