まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

夢に現れた人

45通目
まるこめです。
先週、家で寝ている時に珍しく夢を見ました。
普段は眠りが深すぎて、起きた瞬間に夢を覚えていないのですが、珍しくトロトロ〜と目覚めて。またそのまま寝られそうだったのですが、エイトメンバー初出演!だったので、「これはブログのネタになる!でも、ここで寝たら忘れる!!」と思い、枕元のスマホのメモ帳に書き留めた次第です。
以下がその内容。

  • すごい夢を見た。
  • バスに乗ってたらそれが遅れたかなんかで、運転手が謝罪するというので、一人ずつ部屋に入っていった。
  • そこは事務所みたいなところで、なぜかすばるくんがいた。
  • すばるくんが言うことには、どこかの駅とドームの間のバスチケットが売れないからということで、アンケートをとると。
  • 名前と生年月日を聞かるのだけど、すばるくんの前で年齢を言うのはやだな〜と思う。
  • それもあって(元々の声も小さい)、わたしの声が小さく、回答を入力する人に聞こえなくて、そこまで伝えに行ってくれた。
  • すばるくんがなんかとってもいい人だった。
  • すばるくんとわたしの間の距離も遠くて、わたしは一生懸命声を出している感じだった。
  • 次の質問が好きな色(=メンバー)だとなぜかわかっていて、素直に「オレンジ」と言うか、目の前にいるすばるくんがあまりにいい人だったので「赤」と言うか躊躇するというところで目が覚めた。
  • そのまま寝れば続きが見られそうだったけど、「ブログネタだ〜」と忘れる前にメモしようとしたために目が完全に覚めてしまった。

ああもったいないw。

続けてトロトロしてたら、もしかして丸山さん登場となったのか??
それにしても、年齢を言うのを夢の中でもためらうとはw。
どんだけなんだw。

ということで、初のエイトメンバー出演はすばるくんでした。でもなんで??