まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

∞漬けな週末を越え新しい週始まる②

38通目。

おはようございます。まるこめです。

昨日は土曜日の話で終わってしまったので、日曜日の話から続けます。

日曜日は昼間に少しだけ「リサイタル」を見ました。前回ナポリタンで時間切れとなってしまったのに、ジャニーズメドレー見たさにまた最初から見てしまい、またもやナポリタンで時間切れ。学習しなさいって。

でも、ジャニーズメドレー、特に「愛のかたまり」は素通りできなくないですか??

一度リピを許したら、無限ループから抜けられなくなりそうです

        

深夜の「関ジャム」はミュージカル特集〜!

V6の坂本くんがミュージカルスター引き連れて来てくれました。

坂本くんが「隣に座るなんてとてもできない」という、井上芳雄さん、安蘭けいさん、そして花總まり様w

実は私、ジャニオタになる前は長年のヅカオタでして、安蘭さんや花總さんの作品観てました。

花ちゃんこと、花總さん好きなんです。かわいい役も凛とした役も似合うし、小顔でスタイルいいし。昔とほとんど変わらないところがすごいと思いました。

それはさておき、坂本くんと村上くんの進行のもと、ゲストの皆さんが結構ぶっちゃけた話をしてくれたのは驚きでした。

3年後の予定まで決まってる、とか、お稽古期間はギャラが無いとか、Wキャストに対する思いとか、アンサンブルの人たちの苦労とか。

普段聞けない話に興味津々のメンバーとゲストとの間で(ここまで喋って大丈夫かな〜と)ドキドキする坂本くんが何とも良かったです。

セッションは、坂本くんとの監獄ロック。坂本くんは、V6だと「愛なんだ」をニコニコ歌っている印象しかなかったのだけど、イメージ変わりました。

本気で後輩たちに向き合っている様子がとても良かったです。ミュージカル何本も出ているだけあって迫力でした。やはりうまいですね。

すばるくん、錦戸くんもやっぱりうまいんだなぁと再認識。

ジャニーズの中の歌のうまい人(語弊があるかしら?)とのセッション、これからもやって欲しいなぁと思いました。


珍しく丸山さん以外のネタでまとめてしまったので、最後に思ったこと。

先々週のオレンジレンジャーに出てきたドタキャンしてしまった先輩って、坂上さんのことなのでしょうね。挨拶に行って楽屋で謝罪したと。7係のスタジオ収録の時ですかね。

それで、番組中に何度も「マルは俺と飲んでればいいって」発言につながるのかと納得しました。

きちんとお話しできて良かったね〜〜>丸山さん。

先日の梅沢さんTwitterといい、サタプラで「丸山さん」と仲良くなりたい西川先生といい、だんだん丸山さんのことを知って気に入ってくださる方が増えているのね、と嬉しく思います。もちろん小堺さんもね。

これってすごいことですよね。

それでもやっぱり一人でいる時が一番好きwとか言ってしまうんだろうな〜〜。


以上、長文お許しくだされ。