まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

∞漬けな週末を越え新しい週始まる①

37通目

おはようございます。まるこめです。

この土日は関東地方も大雪が降るかと言われてましたが、降らなくてよかったです。

雪かきで貴重な休みを使ってしまうなんて耐え難い…

いつも土日は、サタプラ>クロニクル>ジャニ勉、関ジャムとはしごしているうちに過ぎていくのですが、先週はさらに特番「7係」があり、リサイタルのDVDも観たいし、ほとんどエイト漬けな2日間でした。


以下超ざっくりな感想


「サタプラ」は最後の心理テストでV6の岡田くんと「もっと仲良くなりたい」という結果に、いつか映画で共演して欲しいと夢が膨らみました。

「クロニクル」は、ビーチフラッグで村上くんと対決、二人ともカメラ忘れた顔してました。残念。

丸山さんは髪の毛長いからバサッと広がってしまうのですね。葉加瀬さんと言われてました。

もう少し伸びたら∞uppperのガムのようにしちゃうとか。(そこまでは伸ばさないか)

「ジャニ勉」は未見。Wりゅうへいキスは見たくないなぁ。

「7係」はそれぞれの潜入レポが面白かったです。ただ7つを小刻みにやるので、なんとなく散漫な感じがしてしまうという。

ひとつひとつはとてもいいのにね、と思いました。

丸山さんの大衆演劇の女形は綺麗、でもやはり体格いいからどうしてもゴツい感じになってしまうんですね。まあ普通に男の格好したら普通にかっこよすぎて、バラエティにならないということでしょうか。

沢富美男さんが自身のTwitterで「自分がメイクしてあげたら、もっと綺麗に出来たのに」的なことを挙げていらしたそうで。梅沢さんがメイクした顔って、ものすごい色っぽいのですよね。

「サタプラ」で丸山さんとは何度かご一緒していますものね〜。そう言ってくださるのが嬉しかったです。是非見たいなぁと思いました。


これでやっと土曜日終了。

いったん終了します。続きは②で。