まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

ツアーも終わって…

35通目

こんにちは。まるこめです。

先週末の大寒波!!!

西日本は大変なことになってます。西の方にお住いの方、お見舞い申し上げます。

九州であんなに雪が積もっている風景を見るとは思いませんでした。

長靴やら雪かきグッズやらがきっと払底してるんだろうなぁと、一昨年の大雪騒動を思い出しました。


話かわります。

元気が出るツアーが終わったのが、1週間前。

まさかの大倉くんの休演、メンバーのそれをカバーする頑張り、その場でそれを体験したエイターの思い…いろいろなことを知って、

やっぱり大好きだ!関ジャニ∞〜〜!

と改めて思いました。

彼らは、あの時にできる最善のことをしてくれたんだろうなと思います。

これで中止だったら、おそらく全国から駆けつけていたであろうエイターも、それこそ不完全燃焼のままで帰るわけで、余計にモヤモヤしたのではないかと。

大倉くんのファンのことを考えると、慰めの言葉も見つからないですが。


その後、大倉くんも無事職場復帰?できたようで良かったです。

あの時無理しなくて良かったですね。

ラジオで本人が語ったところによると、無理してコンサートに出れば、途中で腸が破れる危険性もある、とお医者さんから言われたそうで、そんなことになったら命にも関わるわけで。

止めてくれたお医者さんに感謝ですね。


さて、ようやく丸山さんの話。

土曜の朝、というか前の日あたりからドキドキしませんでしたか?

我らの丸山さんは髪の毛どうするんだろう?ツアーに参加終わってバッサリ切ってやしないよねぇ、とか。

春の短い髪も好きでしたが、長め、ゆるふわ、くるくるな髪と比較してしまったら、後者の方がかっこいいわけで。

正直あまり切って欲しくないなぁと思っていました。ただ、番組のMCやっている以上、制約はあるかなと覚悟もしていました。

でも、土曜日の丸山さんは、あまり変わってなかったので、安心しました。

切ってない切ってない。

ただ、朝の情報番組用にある程度まとめなければならないので、大変そうですが。


昨日の「大切な日」で髪のトーンを落としたことが出ていたから、大阪から戻った足で行ったのかな?

あまり切っていないといいな〜。

ところで、髪色変えるっていうことはぁ〜(ジャニ勉風)ドラマか舞台の仕事が決まったのだといいなぁ。

あれ?落とすっていうのは明るくするということ?暗くするっていうこと?

わからなくなりました。

どちらにせよ、サタプラまで生丸を見る機会はないので、また土曜日までドキドキです。


最後にドウデモイイ私ごと。

今年の公式目標を「100冊本を読む」としてみました。昨年あまりにも読まなすぎたので。

この「ノルマ」がなかなか大変でw。

ネットでブログ巡りをする時間がなくなってしまいました。

はてなブログは欠かさず見ていますが、アメブロまではたどり着けず。

ネットにどれだけの時間を費やしているかがよくわかりました。

うまくバランスを取っていけたらいいなと思っております。