まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

今頃カヴァコラを見てしまった件

34通目

勢いに任せて書きまくっているまるこめです。

内容は例によって浅いですが、お許しを。


先日の3連休、エイターの娘が以前にダビングしたものの中から何かを探していて、リビングにDVDやらブルーレイやらを広げていたのです。

何気なく見ていた私の目に留まったのは「カヴァコラ」の文字!!

思わず、娘に「お願い!それ見せて!」と懇願してしまいました。

リアルタイムで観ていたんです、放送当時。

でもエイターじゃなかったし、ましてや丸沼にも足を取られてなかったし。

でも、あらこの人たち楽器やるんだ、歌もなかなかイケるんだ、と心の奥底に関ジャニ∞に対する関心が生まれたきっかけでもありました。無関心からの一歩前進くらいですが。


当時はそんな状態だったので、改めて今観たい!と強く思ったのですね。

娘は呆れつつも、まあダイジェストで見せてくれました。まあ探し物してるのを邪魔しているのですから、仕方ありません。

それでも丸山さんの出てるのはほとんど見せてくれました。

で、

どんな曲を歌っていたか、弾いていたか(あ、ギターも弾いていましたね)はもうどこかに吹っ飛びました。

だって、カヴァコラの丸山さん無茶苦茶イケメンなんですもの。

ちょうど長髪パーマ期なのですね。しかもかなり痩せてる??

時期的にはJUKEBOX前後?正確なことがわかりませんが。

それにしても、眼福とはこういうことを言うのでしょうか。

良い目の保養をさせていただきました。

歌うところ、ベース弾くところ、ダンス(ダンスも結構ありましたね)…どこを切り取ってもかっこいい!!しか言えません。

空中に凧揚げされた時は気の毒でしたが。

ということで、娘の冷たい視線をよそにビジュアル最高!!!…とか心の中で叫びながらも表向きは「すごいね、マルちゃんとヤスくんほぼ出てるね〜」なんて言ってガッツリ見てました。

ありがとう、娘!

これで今週もハハはお仕事頑張れます。


そういえば見てて思いましたが、前は丸山さん、ベースのストラップが長めでしたね。割と下の方で弾いていて。

今は短くして上の方で弾いてます。この方が早く弾けるのかな?ゲス乙女の休日課長さんも同じくらいでしたね。ベーシスト丸山への変化なのでしょうかね。

よくはわかりませんが、カヴァコラの時と今を比較するとレベル的にも違うのでしょうね。

今日から大阪4日間、いよいよラストです。

参戦される方楽しんできてくださいね〜〜。

早くDVD出ないかな…。