まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

二枚目になってモテたい相談

32通目

おはようございます。まるこめです。

3連休に丸山さんをいろいろ見て感じたことを思いつくまま書いてます。

土曜日に「ジャニ勉」のスピードワゴンがゲストの回を見ました。何週遅れ?

エイトと一緒にしたいねんのコーナーで、小沢さんにメンバーが悩み相談をすることになり、横山さんの色白の悩みの後に続く丸山さんは、これからの活動スタンスについて、ということで「2枚目にシフトしたい」と相談していました。

小沢さんが「3枚目を頑張ることがかっこいいということもあるじゃない」と諭すのですが、「アイドルだったらモテたい」と言う丸山さん。

それに対して、「女の人がたくさん寄ってくるだけではモテるとは言わない。寄ってきた女性の気持ちを持てることができたら、それが「モテる」ということなんだ。」と小沢さん。

結局、「モテるかモテないかは周りが決めるのではなく、自分が決めるんだ」という結論で終わりました。

丸山さんも「自分の手に余るものは持たなくていい、自分が愛する一つのものだけ持てれば」いいということだと理解していました。


これって、多くの人にモテようとしなくても、自分が愛する人の心さえ得られれば、それでいい、ということですかね。よくわかりませんでした。丸山さんは納得したのかな〜?


2枚目についての相談話が「モテる」の方に行ってしまったのですが、私は元々のお悩みの「2枚目にシフトしたい」の方が気になりました。

モテるモテないもさることながら、もしかして丸山さんキャラ替えについて本気で考えているのかな〜と感じてしまったのですが、実際のところどうなんでしょう。

エイター歴の浅い私がわかったようなことを書くのもおこがましいのですが、思ったことを書いてみます。


関ジャニ∞の中の役割分担というか、与えられたキャラクターとして、丸山さんはお笑い枠を担当してきました。

でも、最近はクロニクルとか見ていると、二枚目枠の錦戸くんや大倉くんや音楽枠のすばるくんや安田くんもどんどん面白いところを出してきていて、役割分担が不明確になってきています。

元々丸山さんは真面目な性格だから、周りを笑わせようと一生懸命やるけど、最近それが空回りしていることが多いように思います。(それとも前からなのかしら?)

なんせカメラと本番が苦手wな人だから。

すばるくんにも、今年も調子が悪い、云々と言われているようですし。

丸山さんにしてみたら、関ジャム等でベース弾いて、今まで丸山さんを知らなかった人にも注目してもらい、コンサートでも溢れ出る色気で丸山担を悩殺wし、日々丸山さんにオチる人を増やしていても、まだ世間一般では、何だか突拍子もないことをする変わった人、的に思われていて、これからもずっとそのイメージで行くのは、もしかしたら不本意なのかなと。

あれは半ばガチのお悩みだったのかとメンバーも思ったかもしれませんね。横山さん以外は笑っていなかったものね〜。


ある日突然2枚目にキャラ変というのも何だけど、少しずつでも丸山さんの2枚目部分が世間一般に認知されるといいなぁ、なんて思いました。

2枚目だけどなんか面白いね〜、でいいじゃないですか。無理して(るのかはわかりませんが)、ギャグで笑いを取るまでしなくてもいいのかなと。

本人がやりたい分には全然構いませんが、最近見てると誰かに振られてやる的な場面があるように感じます。で不本意な結果に終わりがち…。


2枚目枠でのドラマかお芝居が来るといいんだけどな〜。

とりあえず、次回のアルバムユニットでは、tornみたいなかっこいいのを丸山さんにあててみると。

ペアを組むのは、最近やはり2枚目枠に入りそうな村上さんで。2人でかっこよく歌って踊っちゃってくださいw。


最後は願望になってしまいましたがw、実際のところ、グループ内のバランスというのは難しいですね。求められるキャラクターがあるのだろうし。

何にせよ、丸山さんが悩まなくて済むように、やりたいようにやって、無理せず笑っていてくれて、時々笑わせてくれることを祈ってます。

いつも明るくて元気なまるちゃんでなくてもいいよ、悩みだってあるだろうし。


って、読み返すと重いブログですね、これ。

悩み相談だって、番組の中だからどこまでが本当かわからないのにね。

見当はずれだったら笑ってやってください。

時間かけて書いたのでとりあえずあげてみます。