まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

12/17備忘録(その3)(ネタバレあり)

29通目

maruxkome.hatenablog.com

maruxkome.hatenablog.com

まだまだ続きます。

ユニットのコーナー

すばるくんと村上さんだけが残ったメインステージ。

何だか付き合いが長いとか、同郷だという話をして、地元で会う約束をしたら、真冬なのに村上さんが裸にオーバーオールで現れてビックリしたとかいう話をして、2人のユニット曲の披露。これがとても良かった。2人の関係性というか、息の合ったところが見られ、何だかとても幸せなものを分けてもらった気がした。

そうそう、こんな言い方をしては何だが、村上さんって、実物の方が何倍もかっこよかった。何かの曲で花道を通った時にそう思ってビックリしたのだが、今ここで告白しておきます。

次のユニットはバナナジュースで、まさかの楽器披露、横山さんトランペット、錦戸さんアルトサックス、決まっていたなぁ。

そして最後は元関ジミ3の曲。まさかのランドセル、半ズボン、メガネ。途中組み体操みたいのもあったりして、とにかく動き回っていた印象。丸山さんさんのメガネ可愛かった。

次はセンステにKING登場、初めはたこ焼きダンサーズだったのが、途中からエイトメンバーに代わり、かっこよく踊っていたけど、遠かったのであまりよく見えず。KINGを見て終わる。

このあとは、また映像。黒いスーツのイケメン7人がわさび入り人形焼でロシアンルーレットをするというもの。駆け引きがあり、結局選んでしまったのは錦戸くんでした。このあとWASABI披露。かっこよかったんだろうけどあまり記憶なし。

このあと、再びバンドになるまでの記憶なし。どこかでトロッコに乗っていたりしたが、覚えていない。

そしてまたバンド。今度は丸山さんのベースも今度は大丈夫なようで安心。

勝手に仕上がれのスラップもベースソロも安定。さすがに丸山〜〜!とは叫べなかったけど。うちわ握りしめてガン見した。

正直ここから先はあまり記憶にない。一生懸命見てたはずなのに記憶が飛んでいるのはなぜだろう??

すばるくんが「今出せることを出し切った」みたいなことを言ったのはここだったか。

覚えているのは、アンコールで、気球に乗ったメンバーが2階席の隅から隅まで回っていたこと。あれは端の方の人だって目の前にメンバーが来るわけで嬉しいだろうなぁ、最高だね、関ジャニ∞!!なんて思いながら見上げていたのは覚えている。

 そしてメインステージに戻って錦戸くん挨拶からの元気が出るSONG。メンバーが考えた歌詞が自筆でスクリーンに映し出された。

ここでオペラグラスで見ていた私、レンズ越しに丸山さんと目が合った、と思っているのだけど、それは夢だったかもしれない。まぁ、思うのは自由だということで。

ということで、初心者エイターの初参戦記録は終わります。それにしても覚えていないこと、残念なくらいに記憶が欠落していました。こんなアバウトな参戦記録を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

あまり参考にならずにごめんなさい。

事前にセトリ見ていたのに、始まった途端に頭から吹っ飛んでしまいました。

でも本当に楽しい時間で、エイトを好きになって、コンサートに来れて良かった!と心から思いました。

また機会があれば、行きたいです。来年も行くからね〜〜(宣言)

おしまい