まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

12/17備忘録(その2)(ネタバレあり)

28通目、続きです。

maruxkome.hatenablog.com

 

メインステージに戻ってきてのバンド演奏、丸山さんの様子が変でした。

目顔でスタッフを呼んで何かを訴えます。

多分、楽器の音響に何かトラブルがあったのでしょう、スタッフさん来たものの、

でも解決しなかったようで、そのあともちょっと硬い表情の丸山さんでした。

次の曲でベースを替え、引き続き演奏、そうこうしているうちに、ムビステはメインステージを出てスタンド席の方へ。そこでも前方のミキサー席?に向かって聴こえない(多分)みたいなことをジェスチャーで伝えていました。

結局解決できたのかどうか。

ムビステはセンステあたりにいましたが、結構スタンド席の前の方まで移動していました。あれならスタンド席からも間近に見られたのではないかと。

そこからまた記憶は途切れます。次におぼえているのは…

曲が終わって、退場するメンバー、暗くなってスクリーンに楽屋の映像が映し出されます。ソファーでくつろぐ7人。次の出番まで10数分あるということで、なぜかあやとりする横山さん村上さん、眠ろうとする大倉くんと寝ると熊になるとかいう会話を交わす安田くん、すばるくんはシャワーを浴びに行き、戻ってきてパンツ姿でウロウロ、錦戸くんはカップ焼きそばを時間不足で硬いまま食べようとし、我らの丸山さんは上半身にマジックで大きく「ファン命」と書いてあって、その姿でくつろいでいるという状態。(ちなみにあとでわかりましたが、背中にも文字が書かれていて「打倒安田」とw。どこまで安田くんに妬いているんだか。もはやネタ?)

そこへ楽屋の外から「にいさんたち行ってきます…」とかいう声がかかって、それに応えるメンバー、うわ、まさかのキャンジャニ??と思ったら本当にステージ上にキャンジャニ登場。特にメークもなく、制服とかつらをつけただけなので、スクリーンを見ると最初ちょっと(O_O)という感じだったけど、そのうち慣れて可愛く見えてくるから不思議。

遠目には申し分なく可愛いしw。

一人ずつの挨拶がもう振り切っていて面白かった。とことんやってくれるエイト、大好き。でも、丸子が何て言ったか記憶なし。

すば子が超ミニスカートで、ビックリ。でも足細くて、今どきの女子高生っていう足で似合ってました。時々ターンするので、赤いTバック?が丸見え。まぁ、わざと見せてるんだけど。何度もやってました。

倉子は相変わらず丸子をブスとか言っていじっていて。

丸子可愛いのにねぇ。

そのあと、「最近の私達のお気に入り」とピンクのタンバリンを手に取り、「バリンタン」を披露、それがまたすごく可愛かった〜。

Rの法則」の時も可愛い振り付けと思ったけど、こういうことか〜と納得。

それから、丸子から順に自分の好きな人のことを語り、その映像が映し出されます。もちろん演じるのは本人で、スクリーンの中の丸山さん、超イケメンでした。最後の最後で顔崩すんだけどw。そこまででも十分キャー💛という感じ。

そのあとも、各人が好きな人を語っていきますが、それぞれにカッコ良いけど面白いというものでした。ここでは省略します。スミマセン。

で、最後にすばるくんと大倉くんを残して、みんなはけていき、そのあと、その彼氏たちがステージ上に登場!

白を基調にしたスーツでみんなデザインが違っていて、丸山さんのスーツ、ホストっぽいのだけど、似合ってました。もうホントに見とれてしまいました。で、丸山さん作詞のあの曲を歌い、2人で組んで踊ったりしていました。(他の方のブログで知りましたが、あの場面は丸山さん演出・振付とか)

そのあとどういう経緯か忘れましたが、丸山さんが「煙が出そうだ」と発言、「出るかもしれないからやってみろ」とメンバーにそそのかされ、奮闘するも出る訳もなくw、「もう少しやってみたら」と煽られ、いつものような変なw動きをして、結局大倉くんに「出たから」とか言われて回収されていました。せっかく、いい衣装でイケメンだったのにそのままでは終われない丸山さんww。

 

このあと、すばるくんと村上さんを残してメンバーははけて、ユニットのコーナーになりますが、ここから先は(その3)で書きたいと思います。

全部で何回になるんだろう?