まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

ビジュ仕上げ

今日は寒いね〜〜の14通目


<<<<<<<< はじめに追記w 271125 12:35

アップしてから、タイトルまで中身が到達しなかったことに気づきました。

タイトルで見にきてくださった方ごめんなさい。

丸山さんがツアーに向けて、顔もシュッとして、髪も伸びて、どんどんビジュアルが上がってきているということを書きたかったのでした。

22日の「ジャム」もすでに色気にクラクラ来てしまいましたが、23日のドリフェスでは、「JBレベル」というツイも上がっていて、期待は高まります。

今年は、ベーシストとしての腕前もさらに上がったことだし、ツアーが楽しみです。

生丸山見て、生きて帰れるだろうか…。

<<<<<<<  追記ここまで   >>>>>>>


まるこめです。

先週末までの多忙が終わったと思ったら、もう丸山隆平氏の聖誕祭前日です。

毎日ブログを書こうと思っていたのに、心に余裕がないと難しいですね。

昨夜(もう日付変わっていたけど)、未視聴だった「Rの法則」の後編と「クロニクル」と「関ジャム」を見ました。

「R」は長い足を抱えてちんまりと座っている姿がなんともかわいくて、丸ちゃんという雰囲気でした。

でも話を聞いている様子はただの(褒めてます)かっこいい人で、思わず見とれておりました。

ワイプの中も一つ一つがかわいくて。印象に残ったのは、相談したくない人を上げるときに10代が、ヤスくんは秘密をしゃべっちゃいそう的なことをいったら即座に「そんなことない」と否定してたところです。間髪入れずというところが山田の絆だなぁと思いました。

結局、自分が相談したくない人にダントツで選ばれてしまいましたけどね。

クロニクルのアラサー女子の気持ち、みたいなどうでもいい話の時は自分の意見を言わずにいたりするけど、相談事は一通り聞いてくれた上で、「でも結局決めるのは自分しかいないんだよ」的なことを真面目にビシッと答えてくれる気がするのだけど。まぁ、オンの時の様子からだと茶化されそうに思うのでしょうね。

最後の締まらないシメも周りの総ツッコミに笑いました。前半良かったのにね〜〜w。


侍唄とオモイダマも聴けて良かったです。オモイダマの歌詞に高校生が考えた部分があったとは知りませんでした。この曲はやっぱり心つかまれますね。

侍唄はまだこれから聴きこんでいこうかと。


「クロニクル」は、「なのに」トレーナーが欲しくなりました。丸山さんが仕切ると突っ込まれるというのはいつものパターンですね。


「関ジャム」は水樹奈々さんに罵倒されたいというところはドM満開でしたが、セッションはとにかくイケメン満開でした。

ジャケットを脱いで、シャツ姿で弾いているのもなんだか新鮮で。

丸山さんって、ああいう柄ものの服をなんとなく着こなせてしまう印象があります。「強く強く強く」のMVの大胆な柄の派手なジャケットの時も思いましたが。

時々口ずさんでいたものの、基本的にはベースに徹していて、水樹さんやヤスくん越しに映る姿から目が離せませんでした。とにかくかっこいい(ああ表現する語彙が少ないこと)!

セッション終了後、いつものようなリアクションもなく、足早にはける後ろ姿も新鮮で見入ってしまいました。


行かれなかったドリフェスでも、ベーシスト丸山に賞賛の声が上がっていて、丸山さん自身も「出せるものは出しきった!」ということなので、良かったなぁと思います。

私も知ってからまだ間もない、ベーシスト丸山という、丸山隆平の別の一面を多くの人に知られてしまったのはもったいなくも思うけど、これでまた丸山さんがさらに前進できるならそれはとても嬉しいです。


相当長くなりました。

もう降車駅です。

とりあえずこんなとこで。