まるこめ便りsince2015

丸山隆平さんについて書き散らかすブログです。

きっかけは何だった???

4通目


ブログを始めて、コメントをいただいたり、書いたりするようになった。

コメントや書いたコメントへのお返事をいただくとやはり嬉しい。ありがとうございます。


今回は、私が丸山さんに惹かれたきっかけを書こうと思ったのだが、「これ!」というきっかけが思い出せないことに気づいてしまった、という話である。


関ジャニ∞に興味を持ったきっかけは、去年の24時間テレビのみるかちゃん人形とヤスくんのくだり。安田くんて何か不思議な人、と思ったのが最初。

そのあと、「仕分け」のジャニーズ仕分けで、すばるくんがものすごく歌がうまいことを知り、年明けに見た「十祭」の「kichu」でグリーンの衣装を着たすばるくんの強烈さに度肝を抜かれ…


あれ?丸山さんが登場しない???

そうなのだ。この時点では、エイトの中ではすばるくん、ヤスくん推しで、丸山さんのことは「変わった人」という認識しかなかったようで、いつから急上昇してきたのか、が謎なのである。


ただ、記録を遡ると、3月に丸山さんの載ったMEKURUを買っているから、それまでの間に惹かれていったらしい。


今記憶にあるのは、うつむき加減でベースを弾く丸山さんをかっこいい、と思ったこと、関ジャニズムDVDの関ジャニランドの場面の丸山さんの立ち姿が決まっていると思ったことだけ。

JUKEBOXを見たのはもっと完全にハマってからだったし、さて何を見たのやら。


4月から始まったサタプラでのイケメンぶりも丸沼への坂道に立つ私を後押しした。これは確か。


そして、そんな私にとどめを刺したのが、PUZZLEの初回盤についていたDVD。多分その当時からさまよっていたネットの海で知ったのだと思うが、とにかくこれは見なければ、ということで5月にAmazonをポチッとして入手した。最初は「Kichu」目当てだったのだが…。


え??!誰これ??

めちゃくちゃかっこいいんですけど〜〜!!


まだ当時25歳くらいの丸山さんはひたすらイケメンで、村上さんもイケメンで二人の普段のイメージとのギャップに驚き、その挙句、とうとう丸沼への坂道を転がりだしてしまったというそんな結末。


結局じわじわと丸山さんに惚れていって、PUZZLEで完璧にオチたということなのかなぁ。


また時間をおいて考えてみることにしよう。

自分語りその1 終了〜〜

ではおやすみなさい。